健康診断結果の見方を知ろう!

矢印矢印矢印 毎月7000世帯が利用! 矢印矢印矢印 自分にピッタリの保険を探す


京海上日動あんしん生命の情報提供サイトに、健康診断の結果の見方のページ「あんしんセエメエの健康・長生き学園」が追加されました。このサイトは、健康と長生きに関する情報が満載です。学園長は東京海上日動あんしん生命の企業キャラクター「あんしんセエメエ」(私はキャラクター名を初めて知りました! 羊とかけ合わせてるのか…なるほど!)。健康的な生活習慣やヘルシーレシピ、介護・がんに関する情報などバラエティに情報が提供されています。

あんしんセエメエの健康・長生き学園
 http://www.anshin-gakuen.jp/index.html

あんしんセエメエの健康・長生き学園

私も40代半ばで、そろそろ健康が気になるお年頃です。健康診断は毎年受けているのですが、「健康診断結果」って紙でいつもいただくのですが、数値の意味とかあまりよく分かりません。昨年の健康診断結果では、総コレステロール値が218mg/dl、LDL-コレステロール値が150mg/dlで数値が高いと書かれているのですが…このサイトの「健康診断結果の見方」のページを見ると、いわゆる“悪玉コレステロール”が多いってことみたいです。LDL-コレステロール値の基準値は70~119mg/dlだそうで、動脈硬化や糖尿病の疑いも?! 私は甘いものが好きなので…少し気をつけなきゃって感じました。

健康診断

「体の中で何が起こっているのか?」基礎的な知識として知り、病気にならないように日頃から気を付けることって大事ですね。健康が気になりはじめている方は、一度サイトに目を通してみてください♪

将来、自分が入院をするのか、健康で長生きするのかは誰にもわかりません。もしものときに備えて、生命保険も「あれ、この保険使えない!」なんてことがないようにライフステージごとに見直しすることをお忘れなく! きちんと比較して見直すことで、保険料の節約、安心感を手に入れてください。

 ライフステージごとの生命保険見直しのポイント

 

 保険見直し無料相談は「保険のビュッフェ」がおすすめ♪

険を見直しするなら、保険見直し無料相談サービスの「保険のビュッフェ」がおすすめです!

私も実際に相談したことがあり、当サイトでも音声で実際の相談内容を公開しています!


保険のビュッフェ


テレビCMでもお馴染みの保険のビュッフェは、平均経験年数8.3年、平均相談実績数1,253件優秀なファイナンシャル・プランナー/FPから、保険の見直し無料相談が受けられるサービスです。

相談実績は14万件以上で、毎月7,000世帯もの方が、保険見直し相談を利用されています。

どのも保険会社にも属さないファイナンシャル・プランナー/FPさんだから、保険の執拗な勧誘も一切無し!

自宅や近所のカフェなど、自分の好きな時間・好きな場所で、保険の見直し相談をすることが出来る便利なサービスです♪

私は、保険のビュッフェに相談して、納得の保険の見直しが出来て、「本当に良かった♪」って思います。



なたも、

  • 「保険料を節約したい!」
  • 「加入中の保険が、自分に合ったものなのか不安…」
  • 「何年も保険は放ったらかしだから、ちゃんと使えるのか不安…」


と思っているなら、ぜひ保険のビュッフェに相談してみましょう!

まずは、保険のビュッフェについて詳細をチェックしてみませんか?


矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険のビュッフェの詳細


 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、人気の保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声

あなたの

「保険の見直し体験談・口コミ」を

ぜひ投稿してみてください↓

保険見直し体験談・口コミ投稿




おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3