子供たちに人気の「ちびまる子ちゃん」といっしょに、「お金」と「生命保険」の大切さについて学ぼう♪

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


団法人 生命保険協会が3月20日に、小さな子供たち向けに、「お金の大切さ」「計画的なお金の使い方」「生命保険」などについて学んでもらえるように作成された教育用DVD「ちびまる子ちゃんと学ぶ大切な3つのお話」を発表しました。子供たちがお金についての知識やスキルを身につけていくためのファーストステップとして、人気の「ちびまる子ちゃん」のほんわかしたストーリーから楽しく学べる豪華3本立てのDVDです♪ 全国の小学校や公立図書館に配布されるようですので、小さいお子様がいらっしゃる方は、本を借りる便にどうぞ借りてみてください! 大人でも、計画的なお金の使い方が出来ない方も多い世の中。子供のうちから、お金の大切さを学び、計画性をもって生活設計をすることの基礎を学ぶのは大切なことですよね♪

 

 こども向け教育用DVD『ちびまる子ちゃんと学ぶ大切な3つのお話』

DVD動画視聴 (社団法人 生命保険協会 HP )↓

ちびまる子ちゃんと学ぶ大切な3つのお話

「まる子、お金の大切さに気付く」の巻(約11分)
シャープペンシルが欲しくなるちびまる子ちゃんですが、それが「本当に欲しいものなのか?」自問。お手伝いをしてお小遣いをもらうという経験から、よく考えてお金を使うことの大切さを学びます。

「計画立ててお金を使おう!」の巻(約12分)
自転車で転んでしまって足を痛めた「みまつ屋」の店主さん。それを見て、ちびまる子ちゃんたちは暮らしを心配します。いい加減そうな自分の父も、ちゃんと生活設計をしていることを知って、計画的にお金を使うことの大切さに気がつきます。

「まる子、まさかの時のために」の巻(約12分)
ちびまる子ちゃんたちは、ひょんなことから保険会社の社員の人たちと知り合いになります。保険会社の仕事についていろいろ話を聞いていくうちに、将来への備えの大切さと、備えるためのひとつのツールとして生命保険があることをを学びます。

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3