ファイナンシャル・プランナー/FP「保険の見直し無料相談サービス」はどうして無料なの?

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


険の見直し無料相談と聞いて、「無料=怪しい」「保険の相談=保険に必ず加入させられる」と感じる方も多いはずです。生保系ファイナンシャル・プランナー/FPによる保険の見直し無料相談は、どんな仕組みなのでしょう? 無料サービスの場合、相談者の立場からすると、サービス運営者はどこで利益をあげているのか気になるところです。このサービスでは、基準を満たした独立系FPが、サービス運営者に一定のコストを支払ってサービス・システムに参加しています。そして、FPから保険の説明を受けた相談者が保険契約をした時点で、保険会社からFPに対して代理店手数料が支払われます。このような仕組みで、相談者の負担はゼロで、このサービスは成り立っています。

 

 FPの保険見直し無料相談サービスで相談すると、保険を断りにくくなるのでは?

料なので、「相談すると保険を断りにくくなりそうで不安」と感じる方の多いと思います。ほとんどの保険見直し相談サービスでは、執拗に保険への契約を勧められて不快に感じた場合、サービス運営者に連絡すれば、担当FPを変更してくれる制度が整っています。相談したら必ず保険に入らなければいけないというものではありませんので、安心して保険の検討に集中出来ます。FP方の説明で、自分が納得してはじめて保険への加入を検討すればOKです。

 

 FPの保険見直し無料相談サービスで相談するメリットは?

 一定のスキルと実績のあるFPに相談出来る♪

定の基準を満たした、お金と保険のプロであるFPとマッチングしてもらえて、無料でアドバイスをもらうことで、自分だけでは難しい、自分の現状にマッチした保険選びを楽に行うことが出来ます。

 複数社の保険の中から「いいとこ取り」の保険が選べる♪

数社の生命保険商品が扱える乗合代理店のFPから、プロの視点で現状分析してもらいながら、複数の保険を組み合わせて、自分にピッタリの保険をセレクト出来ます。

 自分が納得すれば、その場で手続きOK♪

談したら必ず保険に加入する必要はありません。自分で納得のもとでの保険への加入手続きは、その場で完了出来るので便利♪

 FPの変更も可能♪

FPに失礼な行為があった場合、運営者に連絡すれば担当FPを変更してもらえるので、安心して相談出来ます。

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3