最近の医療保険の傾向は?

矢印矢印矢印 毎月7000世帯が利用! 矢印矢印矢印 自分にピッタリの保険を探す


療保険は、ケガや病気で入院したときに「入院給付金」「手術給付金」を受け取れる保険です。医療保険を選ぶ上では、保険料の安さだけではなく、給付条件にも注意して比較検討することが大切です。最近の医療保険の傾向として、保障範囲が広くなったり、長期入院に対応可能な商品が多く発売されています。医療保険を見直すことで、保障内容を強化することが出来るかもしれません。ただ、手術給付金は下がる傾向にありますので、注意してください! 自分に合った商品を選ぶには、商品ごとの違いをしっかりと比較して選ぶことが大切です。

 

 医療保険の選び方・比較ポイント

分にピッタリの医療保険商品を選ぶためには、まず自分や家族が加入している公的保険(健康保険、国民健康保険など)の保障範囲を知り、自分に不足する保障を把握しましょう。その不足部分を、効率よくカバー出来る医療保険選びが必要になります。それぞれの医療保険商品を比較をするには、以下の ポイントで商品の違いを比較してみましょう。自分で判断がしにくい場合は、ファイナンシャル・プランナー/FPなどの保険の専門家に相談することをおすすめします。

  1.  入院日額の金額

    入院一日につき設定する金額(5000円、10000円など)。ただし給付対象となる入院日数もいろいろ。

  2. 一入院の限度日数

    30~360日など、一入院の限度となる日数。日数が増えるほど保険料も高くなる。

  3. 手術給付金

    一律型、倍数型、手術内容によって異なるタイプなどあり、給付金額も商品によって様々。

  4. 保障期間

    終身型、定期型(10年など)があり、終身型の方が保険料は高い。

  5. 特約の内容

    先進医療特約、女性医療特約、がん一時金特約などを付けることで保証は充実させることが出来るが、保険料も高くなる。

  6. 保険料

    支払期間はどうなっているか? 貯蓄性のあるものか掛捨てか?

 オリックス生命「医療保険 新CURE[キュア]」が週刊ダイヤモンドで第1位に!
 がん保険は必要?! 医療保険とがん保険を比較!

 

 保険見直し無料相談は「保険のビュッフェ」がおすすめ♪

険を見直しするなら、保険見直し無料相談サービスの「保険のビュッフェ」がおすすめです!

私も実際に相談したことがあり、当サイトでも音声で実際の相談内容を公開しています!


保険のビュッフェ


テレビCMでもお馴染みの保険のビュッフェは、平均経験年数8.3年、平均相談実績数1,253件優秀なファイナンシャル・プランナー/FPから、保険の見直し無料相談が受けられるサービスです。

相談実績は14万件以上で、毎月7,000世帯もの方が、保険見直し相談を利用されています。

どのも保険会社にも属さないファイナンシャル・プランナー/FPさんだから、保険の執拗な勧誘も一切無し!

自宅や近所のカフェなど、自分の好きな時間・好きな場所で、保険の見直し相談をすることが出来る便利なサービスです♪

私は、保険のビュッフェに相談して、納得の保険の見直しが出来て、「本当に良かった♪」って思います。



なたも、

  • 「保険料を節約したい!」
  • 「加入中の保険が、自分に合ったものなのか不安…」
  • 「何年も保険は放ったらかしだから、ちゃんと使えるのか不安…」


と思っているなら、ぜひ保険のビュッフェに相談してみましょう!

まずは、保険のビュッフェについて詳細をチェックしてみませんか?


矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険のビュッフェの詳細


 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、人気の保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声

あなたの

「保険の見直し体験談・口コミ」を

ぜひ投稿してみてください↓

保険見直し体験談・口コミ投稿




おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3