「通販型生命保険」と「対面型生命保険」とは?

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


険に加入するには、大きく分けて二つの方法があります。ネットや電話で契約をする「通販型生命保険」と、営業担当から保険商品の説明を受けて契約をする「対面型生命保険」です。通販型生命保険の中でも、最近はネットで契約する「ネット生命保険」が人気のようですね。人気の「ネット生命保険」と、「対面型生命保険」はどちらがお得なのか、比較してみましょう♪

 

 「ネット生命保険」で保険に加入するメリット

「ネット生命保険」は、お店舗を持たずネットでの生命保険の商品を販売しており、店舗運営費、営業スタッフの人件費などの経費がかかりませんので、保険料を割安にすることが可能です。「ライフネット生命」「アクサダイレクト生命」「損保ジャパンDIY生命」などが有名ですが、保険商品の価格は比較的安く、保障内容もシンプルで選びやすい商品構成になっています。ご自分で保険についての知識をある程度お持ちで、シンプルに保障を準備したいという方にはおすすめの商品です。ネットだけで契約出来ますので、簡単にスピーディに契約が出来ます。

 

 「対面型生命保険」で保険に加入するメリット

「対面型生命保険」は、ネット生命保険と比較して保険料がやや割高なイメージがありますが、加入者の条件、例えば健康体、非喫煙者であれば対面型生命保険の方が保険料が割安になる場合もあります。また、窓口の営業担当がファイナンシャル・プランナー/FPの資格を持っていたりと保険の知識の豊富な方が対応し、ひとりひとりのライフプランに合わせて分かりやすく説明してくれながら保険をプランニングくれます。保険のことがよく分からない方、自分で保険選びをするのは面倒という方にはおすすめです。一社の保険商品だけでなく、複数社の保険の中から保険を組み合わせられるので、より自分の実情に合わせた保険選びが可能になるのも大きなメリットです。

 

 結局「通販型生命保険」と「対面型生命保険」どちらがいいの?

際の保険のプランニングは、ファイナンシャル・プランナー/FPなどの保険・金融についての知識・経験の豊富な方に相談され方が楽に保険選びが出来ます♪ 私もネットから申し込めるFP保険無料見直し相談サービスに申込みんで保険を見直ししました。医療保障は○○保険、死亡保障は●●保険と、複数社の保険を組み合わせて納得の保険選びが出来て大満足です♪ 保険料も、「健康優良体割引」「非喫煙者健康体割引」で結構お得な保険料で保険に加入出来ました。一生お付き合いの出来る保険の相談相手が出来たので、事あるごとに相談出来て便利ですよ♪ 私個人的には、「対面型生命保険」でご自分の要望を営業担当に伝えながら、しっかりと説明を受けて保険に加入されることをおすすめします。

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3