保険料の安さで人気のネット生命保険で価格競争激化!

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


ットで手軽に契約が出来てしまう「ネット生命保険」保険商品の内容もシンプルで選びやすく、保険料がとにかく安いのが人気の秘密です! ネット生命保険と言えば、「ライフネット生命」「アクサダイレクト生命」「損保ジャパンDIY生命」「楽天生命」といったところが有名ですね。

ここ最近、ネット生命保険の間で価格競争が激化してきています。2014年3月に、アクサダイレクト生命が定期型の死亡保険の保険料を改定して、これまで20~40歳台の保険料で最安値だった楽天生命を抜いて、業界最安値を更新しました。しかし、その2ヶ月後の5月には、今度はライフネット生命が商品改定・保険料改定を行い、更に業界最安値の記録が塗り替えられるという事態が起きています。

 

例)30歳・男性・定期型死亡保険 1000万円

保険料

 アクサダイレクト生命 1240円/月

 ライフネット生命 1230円/月

 

といった感じで、僅か10円の差でデッドヒートが繰り広げられています。今後もまだまだ競争は激化するのではないかと予想されています。

一方、ネット生命保険以外のその他の保険会社も、ここ2~3年、商品改定・保険料改定を行い、負けず劣らず低価格な保険商品を発売しています! ネット生命保険よりも商品のバリエーションが多く、選択範囲が広いのが特徴です。

保険を選ぶ上で、保険料が安くて、サービスもいい保険が増えることは、私たち消費者にとっては嬉しいことですが、保険料の安さに目がいき過ぎてしまって、保険の内容をチェックすることを忘れないように、保険選びは慎重にしましょう!

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3