あなたは生命保険に加入する目的は?

矢印矢印矢印 毎月7000世帯が利用! 矢印矢印矢印 自分にピッタリの保険を探す


命保険に加入時に、「明確な目的」を持っている人は意外と少ないものです。あなたが保険に加入する時はどうだったでしょうか?

・「万一のときのために」
・「取りあえず入っていないと不安だから」
・「知人に勧められたから」

など、私自身は初めて保険に加入した時もそうでしたが、結構、曖昧な加入動機で加入される方が多いのではないでしょうか? 保険内容についても、加入時に保険内容について説明は受けたものの、いざ万一の時に保険金がトータルでどのくらいもらえるのかよく分からないという方も多いはずです。実際、加入目的と商品内容が合っていないというケースも多いみたいです。何年も前に加入したまま保険を見直しをされていない方は、現在の実情に合わない保険になっている場合もあります。

 

 生命保険を見直す時には明確な目的を持って見直しを!

命保険を見直しする上で、生命保険に加入する目的を明確にすることは、とても重要です! 生命保険の見直しを考える時には、まず、現在加入中の生命保険に加入した目的をもう一度考えてみましょう。これから新たに生命保険への加入を検討している方は、「なぜ生命保険に入るのか?」を考えてみてください。生命保険に加入する目的は、それぞれの方の家族構成、性別、年齢、家計の状況、ライフプランなどによって様々です。「生命保険で何のための備えをするのか?」 一般的には、自分が病気やケガをした時のため、自分が亡くなった時のご家族のためなど、もしも自分に万が一のことが起きた時の備えを目的として生命保険に加入すると思います。他にも、子供のの教育資金や住宅購入費用ため、老後の生活費のためなど、資産運用の目的で生命保険を活用する方もいらっしゃると思います。生命保険に加入する目的が明確になれば、現在加入中の生命保険で、「その目的をを果たせるのか?」「保障内容が十分か?」「保障額が十分かどうか?」検証することが出来ます。もしも、保険を見直す必要があると分かった場合も、生命保険に加入する目的が明確であれば、無駄な保険に加入することもなく、お得な保険で安心の保障を手にすることが出来ます♪

 

 生命保険加入時は「約款」の説明をしっかり受けよう!

命保険は、保険会社との契約です。契約要件を満たさなければ、保険会社から保険金や給付金は受け取ることが出来ません。保険料を払っているのだから、困ったときに必ず助けてくれるという訳ではありません。契約要件を満たした時のみです。生命保険に加入時には、「ご契約のしおり」という冊子を受け取ります。その「ご契約のしおり」には、契約に関する重要事項や契約者と保険会社の間で取り交わす約束ごとなどが記された「約款」が合本されています。「約款」には、どういったときに保険金・給付金が支払われるかが書かれています。約款に記された要件に基づいて、保険金を支給するかしないかを保険会社が決めるという保険内容もあったりしますので、しっかりと生命保険加入時に「約款」に内容について説明を受けましょう。「約款」に書かれている内容が、生命保険に加入する目的と合っていなければ加入する意味がありません。よく確認しておかなければ、イザというときに「こんなはずじゃなかった!」と痛い目に合うことになります。

 

 生命保険に加入する目的を明確にするおすすめの方法♪

際には、「生命保険に加入する目的」と言われても、ピンとこない方も多いと思います。私自身もそうですから。自分にどんな保障が必要で、どのくらいの保障額が必要なのか。現在加入中の生命保険の「約款」の内容もよく分からないという方がほとんどではないでしょうか。そこでおすすめなのが、保険のプロであるファイナンシャル・プランナー/FPによる保険の見直し無料相談サービスです。私自身もそのサービスの一つである「保険のビュッフェ」ファイナンシャル・プランナー/FPさんに相談しました。どこの保険会社にも属さない中立の立場からのアドバイスをもらいながら、複数の保険会社の保険を比較し、自分の目的にピッタリの生命保険に見直しすることが出来て大満足でした。おすすめですよ♪

 

 保険見直し無料相談は「保険のビュッフェ」がおすすめ♪

険を見直しするなら、保険見直し無料相談サービスの「保険のビュッフェ」がおすすめです!

私も実際に相談したことがあり、当サイトでも音声で実際の相談内容を公開しています!


保険のビュッフェ


テレビCMでもお馴染みの保険のビュッフェは、平均経験年数8.3年、平均相談実績数1,253件優秀なファイナンシャル・プランナー/FPから、保険の見直し無料相談が受けられるサービスです。

相談実績は14万件以上で、毎月7,000世帯もの方が、保険見直し相談を利用されています。

どのも保険会社にも属さないファイナンシャル・プランナー/FPさんだから、保険の執拗な勧誘も一切無し!

自宅や近所のカフェなど、自分の好きな時間・好きな場所で、保険の見直し相談をすることが出来る便利なサービスです♪

私は、保険のビュッフェに相談して、納得の保険の見直しが出来て、「本当に良かった♪」って思います。



なたも、

  • 「保険料を節約したい!」
  • 「加入中の保険が、自分に合ったものなのか不安…」
  • 「何年も保険は放ったらかしだから、ちゃんと使えるのか不安…」


と思っているなら、ぜひ保険のビュッフェに相談してみましょう!

まずは、保険のビュッフェについて詳細をチェックしてみませんか?


矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険のビュッフェの詳細


 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、人気の保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声

あなたの

「保険の見直し体験談・口コミ」を

ぜひ投稿してみてください↓

保険見直し体験談・口コミ投稿




おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3