先進医療費とは?

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


康保険の適用とならず全額自己負担となってしまう先進医療費。大学病院などで新しく研究・開発された医療技術で、治療の効果は有り、安全性も確保はされているけれども、まだ健康保険の診療対象にするかどうか検討中の治療方法です。現在2014年現在で60種類前後の治療法がありますが、中でも一番皆さんがよく耳にするのは、がん治療の陽子線治療、重粒子線治療だと思います。費用としては200万円以上掛かります。しかし、実際のその実施件数は両方で年間3000件程度と少なく、治療中のがん患者が100万人以上いることを考えると、受けられる方は少ないのが現状です。

 

先進医療

 

 

 先進医療特約の必要性は?

先進医療費を保障してくれる「先進医療特約」の必要性について、よく議論されていますが、私自身は、保険料が”100円前後”と安く、治療の選択肢が増えることを考えると付けていて損はしない特約かなって思います。いつどんな病気になるかなんて自分では分かりませんし、これは確率論です。でも万一の時の選択肢として、この特約が役に立つ確率がゼロではないと思うので、私も医療保険にこの特約は付けています。コストパフォーマンスの高いオプションかなって思っています♪ 先進医療特約のことで医療保険を見直しを検討されている方は、見直し時の保険料とのバランスを考えながらしっかりと検討しましょう。

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3