保険の定期的見直しメンテナンスの必要性

 保険は定期的に見直しメンテナンスを!

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


険の見直し」と聞いて、自分は「保険はもう入っているから必要ないから大丈夫!」と思われる方も多いと思います。しかし、いざ自分の「加入している保険の保障内容は?」を聞かれるとよく覚えてない方も多いのではないでしょうか? 保険の見直しをするまでは、私もそうでした。加入時に保険の営業から保障内容の説明を受けても、内容が難しく、保険の素人の私たちには全て理解出来ませんよね。「まあ、取りあえず万一の時はこれで大丈夫♪」と安心して、保険証券をタンスにしまっておしまい。保険のことは、それ以降忘れてしまいます。これが、多くの方の保険の実情ではないでしょうか?

保険は万一の時に備えるために入るものです。万一の時に使えなければ何の意味のありません。「保険の見直し」は、今のライフステージで、万一の時に、加入中の保険がちゃんと使えるかチェックすることです。保険は一度入れば、そのままでいいと言う訳ではありません。私たちが生きる上での取り巻く環境は、時とともに常に変化しますので、保険もそれに対応出来るように「見直し」しなければいけません。ライフスタイル、家族構成、医療の実情、法律などが変化する中で、保険もそれに合わせた見直しが必要です。

人生の中で、就職、結婚、子どもの誕生、住宅購入、子どもの独立、定年など、いろいろなライフイベントが考えられます。このようなライフイベントのタイミング(ライフステージ)で、一度保険を見直してみる必要があります。例えば、子供が生まれるなどで家族が増えれば、保障額も増やさなければいけません。また、自分が高齢になれば病気になるリスクも高くなりますので、医療保障も充実させる必要があるかもしれません。保険を見直すことで必要のない保障を外し、保険料の無駄を省くことにもつながります。車を安全に走らせるために、定期的に車検でメンテナンスするように、保険も定期的に見直しメンテナンスすることで、人生で大きな安心が得られます。

 

保険見直しチェック!

 

 

 保険見直しチェックリスト

 今のライフステージにマッチした保険ですか?

 保険加入時と保険の必要性に変化はありませんか?

 保険料負担に問題はありませんか?

 保険期間の設定は問題ありませんか?

 保障内容が重なった保険に複数入っていませんか?

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です