自分が加入中の保険の保障内容をちゃんと把握していますか?

 保障内容を自分自身でしっかりと把握して保険に入ってますか?

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


険はもう入っているから大丈夫!」と保険の営業を受けたときの決まり文句。皆さん一度は口にしたことがあるのではないでしょうか? 保険って、健康であれば必要のないものですし、万一のことがない限り必要性もなかなか感じにくいものですよね。保険の保障内容ということになると、保険について素人の私たちにはなかなか理解できません。「そろそろ見直しが必要なのかな~」と思いつつも、その作業自体が面倒で、出来ればやりたくないワクワク感のない作業ですから、後回しにしたくなりますよね。

とは言え、家族がいる方であれば、「万一の時に家族を守る」という意味において、保険はとても大切なものです。ちゃんと家族の生活が守れる保障内容で保険に入っていなければ、万一の時には大変なことになります。皆さんは自分が現在加入している保険の保障内容をしっかりと把握していますか? 私も保険の見直しを体験するまでは、全く理解出来ていませんでした。何となく「保険は入っているし、まだ健康だし大丈夫!」って思いが強かったのですが、年齢が40を過ぎて健康にも幾分か不安も出始め、「そろそろちゃんと保障内容確認しないとやばいかも?」と思い、保険の見直しをしました。

 

保険証券

 

私と同じように感じていらっしゃる方は、まずはタンスの中にしまい込んでいる保険証券を引っ張り出してみましょう♪ 現在加入中の保険は、保険の営業担当に勧められるままに加入したという方も多いと思います。自分の分かる範囲で、保険証券を見ながら、「自分が亡くなった時にどのくらいの保険金がもらえるのか?」「病気になったときに一日どのくらいの保険金がもらえるのか?」素人でも何となく把握出来ます。その額が「十分なのか? 十分でないのか?」、それはそれぞれの家族構成、年齢、ライフスタイル、将来のライフプランで大きく変わってくることなので、判断は難しいかもしれません。でも、まずは今現在の保険の状況を自分で把握することで、ひとつの安心感は得られます。

保険は、家族構成、年齢、ライフスタイル、将来のライフプランで大きく変わる中で、それに合わせて見直しが必要な商品です。なので、ライフステージごとに定期的に見直しすることをおすすめします♪ 保険は長い期間保険料を払うことになるので、トータルで考えると人生の中で大きなコストになります。何年も前の保険商品よりも、最新の保険商品の保障内容は時代の変化に合わせてどんどん進化していますし、保険料も安くてお得な商品も多く発売されています。もちろん現在加入中の保険をそのまま継続したほうが、お得な場合もあります。保険は仕組み自体が複雑ですから、保険に詳しいファイナンシャル・プランナー/FPなど、自分が信頼出来るアドバイザーを見つけて相談しながら、保障内容を自分自身でしっかりと把握して保険を見直しすることをおすすめします♪

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です