医療保険で入院給付金や手術給付金が支払われないのはどんな時?

矢印矢印矢印 毎月7000世帯が利用! 矢印矢印矢印 自分にピッタリの保険を探す


療保険に加入していれば、病気やケガをした時は安心です♪ しかし、入院や手術した時に、全てのケースで入院給付金や手術給付金が支払われるという訳ではありませんでの注意が必要です。医療保険の給付金を受けるためには、病気やケガの「治療」を目的とものでなければ、給付金の対象とはなりません。検査入院や人間ドック、生体検査などは「治療」ではないので、給付金の対象とはなりません。生体検査などで、たとえ麻酔をしてメスを入れたとしても手術給付金の対象とはなりません。また、保険には必ず「こういう場合は給付金が支給されない」という免責事由があります。ムチ打ちや腰痛での入院、レーシック手術など、保障対象とならない場合として重要事項説明書・保険約款にきちんと記載されています。医療保険への加入・見直しを検討する場合、しっかりと保障内容を把握しておくことは、とても大切です。

 

入院・手術

 

医療保険を見直しする場合、今の医療現場の実情を把握し、それに対応出来る保険を選ぶことも大切です。最近は入院日数が短くなる傾向にあり、通院での治療も増えてきています。最新の医療保険は、通院や日帰り入院にも対応出来る保険商品も数多く発売されています。何年も前に入ったまま放置している場合、万一の時に「使えない保険」になっている可能性もありますので、一度ちゃんとチェックしてみましょう♪ 保険は完璧なものはありませんので、自分の求める保障を出来る限り満たせるものを選びましょう。結局、保険で備えられない部分は貯蓄で対応するしかありません。保険と貯蓄のバランスを考えて、賢い保険選びをしましょう♪ 自分で判断が難しい場合、ファイナンシャル・プランナー/FPなどの保険に詳しい方に相談することをおすすめします!

 

 保険見直し無料相談は「保険のビュッフェ」がおすすめ♪

険を見直しするなら、保険見直し無料相談サービスの「保険のビュッフェ」がおすすめです!

私も実際に相談したことがあり、当サイトでも音声で実際の相談内容を公開しています!


保険のビュッフェ


テレビCMでもお馴染みの保険のビュッフェは、平均経験年数8.3年、平均相談実績数1,253件優秀なファイナンシャル・プランナー/FPから、保険の見直し無料相談が受けられるサービスです。

相談実績は14万件以上で、毎月7,000世帯もの方が、保険見直し相談を利用されています。

どのも保険会社にも属さないファイナンシャル・プランナー/FPさんだから、保険の執拗な勧誘も一切無し!

自宅や近所のカフェなど、自分の好きな時間・好きな場所で、保険の見直し相談をすることが出来る便利なサービスです♪

私は、保険のビュッフェに相談して、納得の保険の見直しが出来て、「本当に良かった♪」って思います。



なたも、

  • 「保険料を節約したい!」
  • 「加入中の保険が、自分に合ったものなのか不安…」
  • 「何年も保険は放ったらかしだから、ちゃんと使えるのか不安…」


と思っているなら、ぜひ保険のビュッフェに相談してみましょう!

まずは、保険のビュッフェについて詳細をチェックしてみませんか?


矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険のビュッフェの詳細


 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、人気の保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声

あなたの

「保険の見直し体験談・口コミ」を

ぜひ投稿してみてください↓

保険見直し体験談・口コミ投稿




おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3