リスク細分型保険とは?

 健康体・非喫煙者は「リスク細分型保険」を検討してみよう!

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


スク細分型保険」は、保険にかかるリスクを細かく区分し、その区分の条件を満たせば、通常より保険料を割り引く保険のことです。具体的には、煙草を吸わない、血圧・BMI値などが所定の範囲内といった条件を満たせば、保険料の割り引きを受けることが出来るので、お得な保険料で保険に加入することが出来ます♪ 保険の見直しを検討中の方で、今現在健康体で煙草を吸ってない方あれば、「リスク細分型保険」に見直すことで、保険料を節約することが出来るかもしれません。リスク細分型の保険は、現在、定期保険収入保障保険に多くの商品が発売されています。最近は、医療保険にもリスク細分型の保険がが発売されています。リスク細分型の保険に加入する場合、加入の際に簡易検査や健康診断結果の報告などが求められ、保険によっては適用条件のかなり厳しいもあります。一度調べて保険料を試算してみることをおすすめします♪ ただし「リスク細分型保険」が必ずしも最安値だということはありません。最近は、ネットで販売している定期保険や収入保障保険で、かなり保険料が安い保険が発売されています。保険内容と保険料のバランスを見ながら、しっかりと比較して検討しましょう。

 

 

 「リスク細分型保険」の割引保険料率

実際の「リスク細分型保険」割引保険料率の主なものには、以下のようなものがあります。

 

 健康優良体保険料率
血圧や尿酸値、BMI値などが保険会社の基準を満たした場合に割引料率が適用されます。加入時に健康診断や人間ドックの結果の提出や、医師との診断を保険会社求められる場合があります。

 非喫煙者保険料率
過去1年以内に喫煙していない人に対して割引料率が適用されます。加入時に唾液検査によるニコチン量のチェックを受けて判断がされます。そのため、受動喫煙などでも検査で反応が出る場合があるので注意が必要です。

 優良運転者保険料率
ゴールド免許保持者、自動車保険等級が一定以上の人、運転免許を持っていない人に対して割引料率が適用されます。

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です