まずは大黒柱となる人の死亡保障と夫婦それぞれの医療保障を準備しよう!

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


したら保険の見直しは必ず必要です。結婚すると今度は自分ひとりのことだけでなく、万一の時にパートナーとなる人の生活を守るという観点で、保険をを選ぶ必要性が出てきます。大黒柱となる人の死亡保障、そして夫婦それぞれの医療保障の準備が必要です。まずは、独身時代に加入したお互いの保険の保障内容を二人で確認し、どの保障を残して、どの保障を見直すのかしっかりと検討してみましょう。必要な保障は、共稼ぎか、将来子供が欲しいかどうかなどの条件で変わってきます。将来のライフプランも考えながら、生涯のベースとなる保障を準備しましょう。保障をそのまま残す保険については、住所や保険金受取人の変更も忘れずに行っておきましょう。

 

結婚

 

若い世帯の死亡保障は、掛け捨てタイプの保険商品で準備すると保険料負担が少なくて済みます。若いうちは収入も少ないので、夫の死亡保障は、割安な保険料で必要な保障を確保出来る「収入保障保険」「定期保険」がおすすめです♪ 余裕があれば、貯蓄性のある「終身保険」で子供の教育資金や老後資金の準備するのも有りだと思います。共稼ぎであれば、妻の死亡保障もある程度準備しましょう。

病気・ケガに備える医療保障は、入院・手術はもちろん、がんなどの高額医療費がかかる病気への備えも重要です。最近の「医療保険」は様々な特約の付いたいい商品がありますので、保障内容をしっかりと検討しましょう♪ 女性の場合、妊娠中や出産後すぐには加入出来ない医療保険もありますので、お早めに準備することをおすすめです。

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3