病気やケガはいつなるか誰も予想出来ない!

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


険に加入することは「晴れの日に傘を用意するようなもの」とよく例えられます。皆さん、出かける前には天気予報をチェックして、降水確率が高ければ傘をもっていくと思います。天気の予報技術が向上し、予報はかなり正確になった現在、天気予報さえ見逃さなければ雨でびしょ濡れになることはないかもしれません。しかし、天気のように病気やケガは、いつなるか誰も予想することは出来ません。万一に備えて「晴れの日に傘を用意するように」保険を準備することは、自分自身を守るためにも、家族の生活を守るためにも、とても大切です。

 

病気・ケガ

 

ごく最近、私の知り合いでも40代半ばで突然死された方がいらっしゃいます。仕事帰りに食事にいって、夜遅くに「また明日ね」と別れたのが最後。冬だったのですが、お風呂に入った時に脳梗塞で倒れられてそのまま帰らぬ人になってしまいました。子どもさんもいらっしゃいましたし、若すぎる死です。私自身も同年代ですし、人生もそろそろ折り返し地点を越えてしまったかなと感じる今日この頃。いつ病気やケガでどうなるかなんて予想も出来ません。健康に気を遣うのはもちろん、保険自分のためにも、家族のためにも真剣に考えて準備しておくことが大切だなって改めて感じました。

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3