保険で「誰のために」「何のために」備えるか考えてみよう♪

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


険の加入を検討してどの保険商品にするか選ぶ時は、まず「誰のために」「何のために」保障を備えるのか考えてみましょう。一番に思いつくのは一家の大黒柱の主人が亡くなった時の死亡保障ではないでしょうか? 残された家族の生活が困らないように、終身保険定期保険、または収入保障保険などで備える必要があります。他にも病気やケガでの入院や治療に備えるための医療保険や、がんになってしまった時の入院や治療に備えるがん保険老後や介護に備える養老保険介護保険女性特有の病気に備える女性のための保険など、様々なリスクに備える保険があります。

 

保険選び

 

必要となる保障は、年齢やライフステージで大きく変わってきます。若く独身であれば、大きな死亡保障は必要ありませんし、自分が病気やケガをした時に備えて医療保障を準備しておけば十分です。結婚したり子供が出来て守るべき家族が増えれば、万一の時に家族の生活を守るための死亡保障や、子供の教育費もしっかりと備える必要が出てきます。保険の加入を検討されるのは、このようなライフステージが変化するタイミングが多いと思います。保障を充実させれば安心ですが、それなりに保険料の負担も大きくなってしまいます。どの保障がまず必要なのか、優先順位を決めて保険を選ぶようにしましょう。保険は健康状態によって加入が難しくなる場合もあります。基本的なベースとなる終身の保障は、病気やケガをしてから後悔しないためにも、健康なうちに準備しておくようにしましょう。

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3