保険は自分自身で比較しながら見直せば保険料もお得に!

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


険の更新は、どうされていますか? 定期型の保険だと10年、15年とかで更新時期がやってきます。保険の営業担当者から「そろそろ更新時期です。保障内容を見直しましょう。」と声をかけられて、慌ててお任せで更新を済ませる方も多いと思います。更新時には年齢も上がってるわけですから、同じ保障内容で更新すればどうしても保険料は高くなってしまいます。毎月の出費となる保険料は、トータルの払い込みの保険料で見れば大きな出費! 出来れば必要な保障はキープして、保険料は抑えたいというのは、本音ではないでしょうか?

 

保険の更新

 

保険の更新時保険料を抑えるには、無駄な保障を削ることが大切です。保険の営業担当者任せにせずに、自分自身で保険の見直しをしてみましょう♪ 10年、15年もたてば家族構成やライフステージも変化してきますので、必要となる保障も変わってきます。自分にとって必要となる保障を見直し、無駄な保障を削りましょう。逆に子供が増えるなど、必要な保障が増える場合もあるかと思います。保障は増えれば保険料の高くなってしまいますが、複数の保険商品を比較して選ぶことで、保険料を抑えることも出来るかもしれません。更新時期が来て慌てることがないように、早めに見直しの準備を始めましょう♪ 自分自身で保険について勉強して見直しをするのは大変ですから、保険ショップ保険見直しサービスを利用して、複数の営業担当者のアドバイスを聞いてみるのもおすすめです♪

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3