その保険の自動更新ちょっと待った!

 保険の更新時の見直しをサボると保険料に大きな違いが!

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


期型の保険に加入していると、10年、15年とかで保険の満期を迎えて、保険の更新時期になります。契約によっては自動更新ってことになりますが、「もう見直すのは面倒だから、そのまま自動更新でいいや。」って、そのまま更新される方も多いと思います。

その保険に自動更新にちょっと待った!

 

告知義務違反

 

自動更新すると保険料が上がってしまうこと、ご存知ですか? 保障内容をそのままで保険を継続してしまうと、更新時の年齢で保険料が再計算されるため、確実に保険料が前よりも高くなってしまいます! 勿体無い! 10年、15年も経てば子供が成長して独立したり、家族構成や家計の状況も変化するものです。もしか今まで程の保障が必要なければ、保険を見直すことで保険料を節約出来る可能性もあります。また、保険も10年、15年経てば進化して、より保障内容の良いものや、保険料がお得なプランも発売されているかもしれません。

定期型の保険に加入されている方は「いつ更新時期を迎えるのか」保険証券を開いて確認しておきましょう! 更新時期には、見直しするかしないかに関わらず、一度保険のチェックをした方が絶対にお得です♪ 保険は何十年にも渡って保険料を支払う商品ですから、ちょっとした保険料の違いでも、トータルの保険料で言えば大きな違いが出ます! 面倒くさがらずに、更新時には必ずチェックしましょうね♪

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です