死亡保険を比較するには?

 死亡保険を比較するための基準は?

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


亡保険は、被保険者が万一死亡したときに保険金が支払われる保険です。死亡保険としては、終身保険定期保険収入保障保険などの種類があります。一家の大黒柱である方が万一亡くなった時に、残された家族の生活を守る上で大切な保険です。死亡保険を比較する前に、まず死亡保険金がどのくらい必要になるのか考えてみましょう。一家の大黒柱である方が万一亡くなった時に必要になるお金として、葬儀代などの死亡整理費用や、残された家族の住宅費、生活費、子供の教育費、老後のための費用などが必要となります。これらを全て保険で準備する必要はなく貯金などの貯蓄や残された家族の収入、遺族年金などを差し引いた分を、死亡保険で準備すれば大丈夫です。

 

死亡保険の比較方法は?

 

必要となる保障額は、家族構成や家計の状況、ライフステージやライフプランで大きく変わってきまので、保障が大き過ぎたり、足りなかったりすることがないように気をつけましょう。保障額によって保険料が変わりますから、しっかりと必要となる保障額を計算してから死亡保険に加入することで、保険料の節約にも繋がります。死亡保険を比較する上では、保険料が高いか安いかが比較基準になると思います。必要となる保障を出来る限り安い保険料で準備出来る保険を選ぶようにすれば、後悔のない死亡保険選びをすることが出来ます。

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3

Follow me!

死亡保険を比較するには?” に対して1件のコメントがあります。

  1. 浪崎 恵子 より:

    こんにちは、月々の支払額が負担にならない!
     60~70歳で入れる保険がありましたら、お願い申し上げます。

  2. Taka より:

    浪崎様、コメントありがとうございます!
    浪崎様の詳しい状況が分かりませんので、何とも申し上げることは出来ませんが…
    下記ページが参考になればと思います。

    参考: http://iihoken.info/2015/09/10/teinen_hoken/

    貯蓄をしっかりとされているようであれば、無理して保険に加入する必要はないかと思います。
    60代以上となれば、保険料はどうしても高くなってしまいます。
    また持病などお持ちであれば、保険への加入も難しくなってしまいます。

    保険での備えの必要性を感じていらっしゃるのであれば、保険の無料相談でファイナンシャル・プランナー/FPへ相談されることをおすすめします。
    私自身も実際に相談を体験しましたが、相談後も色々と他の相談に乗ってもらっています♪
    ことあるごとに信頼して相談が出来るファイナンシャル・プランナー/FPに巡り合えて良かったと思っています!
    ご相談されれば、浪崎様の状況に合わせて、一番ベストなプランを紹介してもらえて、色々とアドバイスもしてもらえますよ。

    体験談: http://iihoken.info/hikaku/hoken_buffet_taiken/
    こちらもおすすめ!: http://iihoken.info/hikaku/fp_chikara_kuchikomi/

    ぜひ相談してみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です