保険を自分で見直すのが難しい訳

 保険の見直し作業を自分ですると後悔すること間違いなし?

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


在加入中の保険見直しして、保険料を節約したいと思っている方は多いと思います! ひとつの選択として「自分で保険の見直しをする」という選択があります。しかし、自分で保険の保障内容を理解し比較して選ぶには、それなりの知識と時間が必要です。

 

見直しの手順として、

  1. 現在加入中の保険の保険証券を用意し、保障内容を確認します。どんな時にどのくらいのお金が出るのか、しっかり把握しましょう。
  2. 現在の家族構成やライフステージ、ライフプランで、どんな保障が必要になるのか改めて計算してみましょう。「現在加入中の保険で対応できるのか?」「不足している保障は無いか?」確認します。
  3. 最新の保険商品について、雑誌やネットで情報収集し、気になる商品をピックアップして、それぞれの商品を比較します。現在加入中の保険と比べてメリットがあるかどうかも検討し、必要保障額をお得な保険料で準備出来るプランを探します。保険会社は50社以上ありますから、かなり大変な作業になります。
  4. 保険商品が決まれば、加入手続きをする手配をします。解約が必要なものがあれば、その手続きも必要になります。

 

これだけの作業を、保険について素人の私たちがするのは、かなり難しいと思います。後悔しない保険選びをするためにも、やはり保険に詳しい方からアドバイスをもらった方が絶対楽です♪ 保険ショップ保険見直し相談サービスを利用すれば、無料で保険のプロのファイナンシャル・プランナー/FPに相談出来ます。どこも執拗な勧誘が起きないようなシステムになっていますので、保険の見直しを検討されている方は、安心して一度相談してみてください♪

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です