元気なうちに老後と介護のことも考えて保険をうまく活用しよう!

矢印矢印矢印 毎月7000世帯が利用! 矢印矢印矢印 自分にピッタリの保険を探す


年退職されると収入は給与収入から年金収入へと変わり、ライフスタイルも大きく変化します。必要となる保障も変わってきますので、保険の見直しをするタイミングとなります。

 

定年退職した時の保険の見直し

 

この頃には、子供も独立し、高額の死亡保障の必要性は年々減っていくと思われます。保険金額を適正な金額に減らすか、老後に十分な貯蓄があるなら解約してしまってもOKです。保険料負担が減った分で、老後の生活資金ために貯蓄を始めるのもいいかもしれません♪

高齢になると病気やケガのリスクも高くなります。備えは十分かどうか今一度確認してみましょう。日本は公的医療保険制度がしっかりしており、退職後も、国民健康保険への加入、家族の健康保険の披扶養者になる、任意継続するなど、何らかの方法で公的医療保険に加入することとなります。高額療養費制度もあり、実際には医療費の負担はあまり多くありません。とは言っても、定年後の収入は年金のみとなりますから、貯蓄の状況によっては医療保険での保障も必要かもしれません。現在加入中の医療保険があっても、随分昔に加入したものであれば、今の医療の実情に合っていない場合もありますので、一度チェックしてみましょう! 最新の医療保険は、日帰り入院も保障、通院も保障、手術の保障範囲の拡大、先進医療も保障など、保障内容もかなり進化しています♪ 年齢、健康状況などで新規加入も難しくなる可能性も出てきますので、早い段階で終身の医療保障を準備しておきましょう♪ 会社で団体保険に加入していた場合、退職すると保障を継続出来ないケースもありますので注意しましょう。

定年後の状況個々に様々だと思います。退職金額や資産、年金などの収入の状況、健康状況、家族を取り巻く状況、ライフスタイルなどを確認しつつ、家計は常に健全化しておくことは大切です。元気なうちに老後や介護のこともよく考えて、保険をうまく活用して準備しましょう♪ 自分で老後のことや保険の見直しについて判断が難しければ、ファイナンシャル・プランナーなどの専門家に相談してみましょう♪

 

 保険見直し無料相談は「保険のビュッフェ」がおすすめ♪

険を見直しするなら、保険見直し無料相談サービスの「保険のビュッフェ」がおすすめです!

私も実際に相談したことがあり、当サイトでも音声で実際の相談内容を公開しています!


保険のビュッフェ


テレビCMでもお馴染みの保険のビュッフェは、平均経験年数8.3年、平均相談実績数1,253件優秀なファイナンシャル・プランナー/FPから、保険の見直し無料相談が受けられるサービスです。

相談実績は14万件以上で、毎月7,000世帯もの方が、保険見直し相談を利用されています。

どのも保険会社にも属さないファイナンシャル・プランナー/FPさんだから、保険の執拗な勧誘も一切無し!

自宅や近所のカフェなど、自分の好きな時間・好きな場所で、保険の見直し相談をすることが出来る便利なサービスです♪

私は、保険のビュッフェに相談して、納得の保険の見直しが出来て、「本当に良かった♪」って思います。



なたも、

  • 「保険料を節約したい!」
  • 「加入中の保険が、自分に合ったものなのか不安…」
  • 「何年も保険は放ったらかしだから、ちゃんと使えるのか不安…」


と思っているなら、ぜひ保険のビュッフェに相談してみましょう!

まずは、保険のビュッフェについて詳細をチェックしてみませんか?


矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険のビュッフェの詳細


 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、人気の保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声

あなたの

「保険の見直し体験談・口コミ」を

ぜひ投稿してみてください↓

保険見直し体験談・口コミ投稿




おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3