30代から心配な乳がん! 乳房自己検診キットで早期発見が大事!

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


がんになり先日退院された元女子プロレスラーでタレントの北斗晶さん。これからの治療がまた大変ですが、頑張って早く芸能界の復帰してもらいたいですね♪ 北斗さんは、ちゃんとがん検診は受けられていたにもかかわらず、がんは脇のリンパ節にも転移していおり、ステージは極めて3に近い2のBでした。5年生存率は50%と厳しい状況です。

がんは、だんだんと治せる病気になりつつあります。がんを治すためには治療費の負担も大きく、それに備える「保険」の大切さは、北斗さんもブログの中「見直ししておいて良かった」とコメントされています。しかし、北斗さんの乳がんもう少し早いステージで見つかっていれば、生存率も上がってもっと良かったのになぁ~って思ってしまいます。子供さんもまだ小さいですからね~…。

 

乳がんへの備え

 

乳がんは、30代から発症する率が高まっているのが現状のようで、若いと進行も早いですから、出来る限り早い段階でがんを見つけることが大切です。定期的に乳房触診やマンモグラフィー(乳房X線検査)などを受けることで、早期発見につながります。自治体などで実施している検診などあれば、積極的に受けるようにした方がいいですね。

最近は家庭で簡単に自己診断が出来る乳房自己検診キット」なども発売されています。特殊な手袋をはめることで、指の感覚がグンと敏感になり、より効果的に「しこり」を見つけやすく出来るものなどです。月一回程度、自己診断をすることで、乳がんの発見が遅れるリスクをさらに下げることが出来るかもしれません。ちなみに自己検診のタイミングは、生理が終わった5~7日くらいが一番ベストだそうです。自己診断で少しでも異常を感じたら、早めに医療機関でちゃんとした検査を受けるようにしましょう。

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3