がんの再発・転移に備えられる引受基準緩和型のがん保険とは?

矢印 実録!私の保険見直し体験公開♪
矢印 ご近所の人気保険ショップを簡単検索!
矢印 無料で保険のプロからアドバイスをもらう方法とは?
矢印 気軽に気になる複数の保険を比較する方法とは?
矢印 保険の悩みに答える!Q&A

去にがんになったことがあるから、「がん保険にはもう入れない」と思っていませんか? 確かに一度がんにかかってしまうと、再発・転移のリスクもあり保険への加入は難しくなります。しかし、所定の条件を満たせば加入出来る引受基準緩和型のがん保険があります♪ 契約時に「現在入院中でないか?」「入院・手術・検査を勧められたか?」「再発・転移で新たながんが見つかっていないか?」などの質問に答え、保険会社の判断加入出来る可能性があります。

 

引受基準緩和型のがん保険

 

ただ、がんの病歴のある方でも加入出来る引受基準緩和型のがん保険の保険料は、通常のがん保険よりも割高となってしまいます。保障内容「がん診断給付金がない」「保険加入後一定期間は給付金額が半分程度になる」などの条件が付いてしまいます。加入検討時には、よく保障内容を確認して、保険に加入する価値があるか判断しましょう。保険に頼らず貯蓄で備えるという選択肢もあります。

一度がんを経験してしまうと「再発しないだろうか?」「万一再発した時に治療費は払えるだろうか?」「治療で仕事が出来なくなったらどうしよう?」と不安も多いと思います。保障内容の条件が合えば、引受基準緩和型のがん保険に加入することで安心が得られます。複数の商品を比較して、慎重に保険選びをしましょう。自己判断が難しい場合は、ファイナンシャル・プランナーなどの保険のプロからのアドバイスをもらうと保険選びも楽に行えます♪

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、人気の保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声




おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3