がんへの備え!「何年も前に加入した医療保険まま」という方は特に注意!

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索
は、日本人の死亡原因の1位の病気で、2人に1人ががんにかかると言われています。がんの平均治療費は約100万円(アフラック2004年調査結果)、先進医療を受ければ数百万円にもなります。がんは再発・転移が起きないように治療も長期に及ぶ場合もあり、治療費への備えはしっかりとしておきたいものです。がんへの備えと言えば「がん保険」ですが、「医療保険には入っているけど…がん保険もやっぱり必要なのかなぁ~?」って思われてる方も多いのではないでしょうか?

 

がんと医療保険

 

がんも病気ですから、医療保険で保険金を受けることが出来ます。ただ、医療保険の場合は「入院給付金の支払日数は1入院30日まで」「通院給付金は退院から180日以内」など、保障日数に制限がついてしまう場合がありますので注意が必要です。入院が長引く場合や、退院後の通院による抗がん剤治療が長期に及ぶ場合もあり、保障内容によっては医療保険だけでは不安が残ります。一方、がん保険は、入院・通院の保障は無制限という商品も多く、がんと診断された時にもらえる「がん診断給付金」もありと、がん治療への保障が手厚くなっています。最近は、医療保険でも入院日数無制限のものや、特約を付けることで、がん診断給付金をもらえるものや、通院での抗がん剤治療にも給付金がもらえるものも発売されています。

まずは、現在加入している医療保険が、万一がんになってしまった時に、どのくらい役に立つのかを把握しておくことが大切です。「何年も前に加入した医療保険まま」という方は特に注意が必要です! 通院保障もなく、入院日数制限もあるという場合、「今現在のがん治療への対応」という意味では保障が不十分です。一度「がん保険」も含めて、総合的に医療保障の見直しを検討してみましょう♪

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3