どんな時に保険金が受け取れるのか把握していますか?

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


は、万一のことがあった時に備えるものです。万一のことは出来れば起きて欲しくないものですが、実際に起きた時には保険金を受け取ることが出来ます。保険金を受け取るには、契約者の私たちが「どんな時に保険金や給付金を受け取ることが出来るのか?」把握し、きちんと保険会社に保険金請求しなければなりません。しかし、どうでしょう。いざ自分が加入している保険の保障内容をきちんと把握し、「こういう時には保険金をいくらもらえる」と空で言える方がどのくらいいらっしゃるでしょうか? 知らなければ「保険金請求漏れ」ということも発生してしまいます。

 

保険金請求漏れ

 

保険契約をする時に保険会社からもらう約款には、小さな字で契約条件が沢山書かれています。「○○で所定の要件を満たすと保険金支給」とか、「○○に該当した時に保険金支給」といった内容を、しっかりと把握しておくことは、保険金請求漏れを防ぐために大切なことです。保険契約をして安心すると、あとはタンスの奥に契約書や約款をしまい込んでそのままという方も多いのではないでしょうか?

万一のことが起きた時に、保険金請求が出来るかどうか相談出来る人がいると、とても安心です♪ 保険契約する上では、「どの保険商品が良いか?」も大切ですが、「誰から保険に入るか?」も、とても大切です。保険加入後もアフターフォローをしてくれる担当者がいると、とても助かります♪ 私の場合は、保険の見直し相談サービス保険を見直しファイナンシャル・プランナー/FPの方から保険に加入しました。保険加入後も、いつでも電話一本で相談出来る環境があるので、とても安心です♪

また、もう一つ注意しておかなければいけないのが、「加入している保険の内容について、家族もちゃんと理解しているか?」ということです。保険金請求を、契約者本人ではなく家族がするというケースは、死亡はもちろん、入院するといった場合には、あると思います。保険契約の内容と、万一の時の担当者の連絡先は、家族にもきちんと知らせておきましょう!

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3