「どんな保障を重視するのか?」加入中のがん保険を今一度チェックしよう!

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


ん保険に加入していれば「がんになっても、もう治療費の心配はない♪」と、安心している方がほとんどだと思いますが、実は、がんになっても給付金がもらえない場合もあります! 保険は、保険会社との「契約」になります。「約款」の記載内容に当てはまらなければ、保障の対象になりません。加入しているがん保険によって、保障内容に違いがありますので、「どんな保障を重視するのか?」も考えながら、自分が加入中のがん保険の保障内容を今一度確認してみましょう。保障内容に不安があれば、新しいがん保険への見直しも検討しましょう♪

 

がん保険の給付金

 

 上皮内がんでも診断給付金が受け取れる?

上皮内がん」は、がん細胞が臓器などの表面を覆っている上皮にとどまっている状態のがんです。転移の可能性も低く、治療も長期に及ぶこともないので、高額な治療費がかかることは少ないと考えられます。最近のがん保険は、上皮内がんも保障の対象となっている保険も多くありますが、「全く対象とならない」「対象にはなるが、上皮内がんの保障額は低い」など、保険商品によって保障内容は異なります。

 

 申し込みから90日は保障されない?

がん保険は、「がんに罹患(発病)したかもしれない」と不安に思う人が加入することで、契約の公平性が崩れることがないように、申し込みから90日間は「待ち期間」がもうけられ、この期間にがんが判明すると、契約は無効となってしまいます。しかし、最近では、入院・手術・通院給付金で「待ち期間」のない商品も出始めました。

 

 治療内容によっては保障対象にならない?

「放射線治療は対象外」「退院後の薬代は対象外」「通院での抗がん剤治療は対象外」「ステージの低いがんは対象外」など、保険商品によっては保障対象とならないケースも多くあります。最近のがん治療は、入院期間が短くなる傾向にあり、通院で治療するケースも増えてきています。通院での治療にも対応出来るがん保険かどうかは、大きなポイントになるかもしれません。

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3