今のがん事情は?生活習慣改善とがん保険の必要性

「2015年のがん統計予測」今、どんながんが多い?!

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


ん」は、日本人の死亡原因の1位となっており、2人に1人ががんにかかると言われています。ですが、最近は医療技術も進歩し、がんの早期発見・早期治療で、5年生存率もかなり高くなってきています♪ 治せる病気になりつつある「がん」ですが、いまだに怖い病気であることには変わりありません。実際、今どんながんが多いのかは気になるところです。国立がん研究センターが公表している「2015年のがん統計予測」から、どの部位のがんが多いのかをご紹介します。

 

生活習慣改善とがん保険の必要性

 

 2015年に新たにがんと診断される数(予測値)

1位 大腸
2位 肺
3位 胃
4位 前立腺
5位 乳房

 

最も多いのは大腸がんで、ここ数年増えているがんだそうです。やはり最も大きな原因は、食生活の欧米化により、脂っこい食事やお肉を食べることが多くなったことだと言われています。最近、WHO(世界保健機関)が、加工肉や赤身の肉(牛、豚、羊など)に、発がん性があると発表したことも話題になりましたよね。やはり、肉中心ではなく、野菜中心の食生活の方が、がん予防には良いようです♪

 

また、男女別の予測データでは…

男性
1位 前立腺
2位 胃
3位 肺
4位 大腸
5位 肝臓

女性
1位 乳房
2位 大腸
3位 肺
4位 胃
5位 子宮

 

と、男女で順位に差があるようです。男性ならではのがん、女性ならではのがんがあるので、違いにも注意して、早期発見につとめたいものです♪ また、万一がんになった時に気になるのは、やはり治療費。生活習慣から、自分が「がんになるリスクが高いかも?!」と感じる方は、「がん保険」への加入も検討してみましょう! 最近は、女性のがんに備えられる女性向けがん保険や、入院一時金がもらえるがん保険など、様々な特徴のあるがん保険が発売されています。「随分前にがん保険に加入したまま、放ったらかし…」という方は、一度保障内容のチェックおすすめします!

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です