保険の見直しにも「セカンドオピニオン」が必要?!

 保険の見直しで失敗しないために…「セカンドオピニオン」でFPに相談しよう!

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


険の見直しを検討する時、皆さんは誰に相談しますか? その保険に加入した時の営業担当者でしょうか? 多くの場合、保険の見直しの必要性を感じるのは、結婚や出産など、ライフステージに変化があった時だと思います。家族が増える分、新しく追加で保険に加入することになるかもしれません。保険屋さんに相談して良い提案をしてもらったとしても、「本当にそのプランが一番良い選択なのかどうか?」は気になるところです。保険について素人の私たちには、なかなかその辺り判断しにくいものですよね。

 

セカンドオピニオン

 

保険の見直しで失敗しないためには、「セカンドオピニオン」として、提案を受けた保険屋さん以外に、保険の知識を持った第三者に意見を聞くと良いでしょう♪ 保険屋さんも商売ですから、儲かる商品を勧めてくることも考えられます。第三者に意見を聞くことで、その辺りしっかりと判断し、良い保険選びをすることが出来ます♪ 保険の見直しをいうと「どの保険商品にするか?」「保険料はいくらになるか?」に焦点がいってしまいがちです。しかし、まず考えなければいけないのは、「確保の必要な保障と保険期間」を明確にする必要があります。それを明確にしてから保険商品を選ぶと、一番費用対効果の高い保険商品に加入することが出来ます♪

セカンドオピニオン」としては、複数社の保険の取扱いのあるファイナンシャル・プランナー/FPさんおすすめ! 私も見直し相談しましたが、中立公平な立場でのアドバイスをもらえて、良い保険選びが出来ました♪ ネットから申し込みが出来る保険見直し無料相談サービス便利でおすすめです!

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です