所得補償保険ってどんな保険?その必要性は?

 所得保障保険は所得補償してくれる損害保険

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


得補償保険は、病気やケガによる身体障害で働けなくなった時に、その所得を補償してくれる損害保険です。若い子育て世代など、まだ貯蓄が少なく、支出が多いという場合、万一の時に生活保護状態に陥ることがないようにするために有効な保険です♪ 保険期間は1年、保険金支払いの対象となる限度期間は1~2年が一般的で、保険料は、職種・業務内容で変わってきます。保険金支払い条件も細かく設定され、各社保険会社で違いが有りますので、加入を検討する場合、しっかりと補償内容をチェックしておきましょう!

 

所得保障保険の必要性

 

所得補償保険を検討する場合は、まず健康保険の傷病手当金の制度を確認しておきましょう。傷病手当金は、病気やケガで会社を休み、事業主から十分な報酬が受けられない場合に、標準報酬日額の3分の2相当額を、3日間の待期期間経過後に最長1年6ヶ月受け取ることが出来ます。付加給付によって手厚い制度となっていることもあります。また、勤め先によっては、団体保険により、傷病手当金などと合わせた保険金支払いが設定されてることもあります。それらの制度を確認した上で、所得補償保険の必要性をしっかりと考えて検討しましょう。

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です