あなたにとって必要な保険は?万一の備えは十分ですか?

 万一の事態に備えて加入が必要な保険は?

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


は、誰もが必ず加入しておく必要があるというわけではありません。貯蓄をしっかりとされていれば、それで人生の様々なリスクに対応することが出来ます。しかし、貯蓄が十分ない場合には、保険をうまく活用することで、僅かな保険料で大きな保障を準備することが出来ます♪

 

あなたにとって必要な保険は?

 

まず一番に考えなければいけないのが、一家の大黒柱である世帯主の死亡による収入減のリスクです! 万一の時に必要となる保障額も大きく、なかなか貯蓄だけでは対応出来ないものです。特に小さなお子さんがいる家庭は、一家の大黒柱であり、一番の稼ぎ手である世帯主が亡くなってしまうと、その後の家族の生活が成り立たなくなってしまいます。大きな保障を確保するために、定期保険収入保障保険への加入の必要性があります。子供の成長とともに、保険の必要性はだんだん薄くなっていきますので、定期的な保険の見直しも必要となります。

もう一つ考えなければいけないのが、病気やケガでの入院による治療費の負担・収入減のリスクです! こちらは多くの場合、貯蓄で対応出来る場合も多く、保険への加入の必要性は薄くなります。サラリーマンの方であれば、健康保険の傷病手当金の制度により、連続3日以上休めば、4日目から1日につき標準報酬日額の3分の2が支給されます。また、高額療養費制度により、1ヶ月の医療費の自己負担額も9万円程度までで済みます。ただ、公的医療保険制度の適用とならない高額の先進医療費や差額ベット代などは、自己負担となります。万一に備えて、医療保険必要性をしっかりと見極めて、加入を検討しましょう。

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です