定期保険特約付終身保険は見直しした方がいい?!

 定期保険特約付終身保険で損しないために…

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


期保険は、掛け捨て型で、割安な保険料で大きな保障を準備出来る保険ですが、その定期保険の機能を特約として、終身保険に付加した「定期保険特約付終身保険」は、一昔前の日本の大手保険会社の主力保険商品でした。この「定期保険特約付終身保険」に今も加入中という方も多いと思いますが、実は保険料が割高だったり、必要の無い保障にまで加入していることも多いようです。加入時によく保障内容を理解せずに加入したという方は特に、一度、見直しも前提に保障内容をチェックされることをおすすめします!

 

定期保険特約付終身保険の保障内容チェック!

 

 あなたが加入中の定期保険特約付終身保険はどう?

定期保険部分の保険料が割高!
「定期保険特約付終身保険」の保険料のうち、定期保険特約の掛け捨て部分の保険料が80%近くを占めることもあります。定期保険単体で加入するよりも保険料は割高です。また、定期特約の満期が来て更新をすると、年齢が上がる分、さらに保険料は1.5~2倍と高くなってしまいます!

主契約の終身保険の保障は意外に小さい!
定期保険特約の満期が来ると、それ以降の死亡保障は、主契約の終身保険の保障のみとなるため保障額は数百万円と小さくなってしまいます。数千万円の保障は定期であり、更新が必要で、一生続くものではないことを理解されていない方も多いようです。

主契約の終身保険はお宝保険かも?!
主契約の終身保険の保障は小さいため、老後に解約した時の解約返戻金も少額となります。ただ、平成8年4月1日より以前に契約した保険は、予定利率が3%以上と現在よりも高く、「お宝保険」と呼ばれ、解約返戻金の返戻率が高いお得な保険です♪ 主契約の終身保険は安易に解約しないように注意しましょう! 保険会社の担当者から、保障の充実を理由に「転換」を勧められた場合も断りましょう。

 

定期保険特約付終身保険」は、個々のニーズに合わせて、加入時にきちんと保険設計されて加入していれば、決して悪い保険商品ではありません。但し、そうでないなら無駄な保障に無駄な保険料を支払ってしまっている可能性もあります。自分で判断が難しい場合は、保険に詳しいファイナンシャル・プランナー/FPの保険無料相談などを利用して、アドバイスを受けながら一度保障内容をチェックしてみましょう♪

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です