妊娠した女性は医療保険に加入出来ないの?

 医療保険は妊娠前に加入しておきましょう!

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


しても、基本的に医療保険に加入することは出来ます。ただ、妊娠が分かってから加入する場合や、5年以内に帝王切開をしたことがあると、保険会社によっては、子宮部位の関わる疾病や、出産に関わる疾病への保険金の給付に制限がついてしまうことがあるようです。保障されない期間も、保険会社によって1~5年、一生涯など様々です。

 

妊娠した女性の医療保険

 

具体的には、帝王切開や子宮外妊娠、妊娠中毒症、流産、早産など、異常な妊娠・分娩が不担保となって、医療保険に加入しても、入院・手術の給付の対象外となってしまいます。医療保険への加入を検討されるのであれば、妊娠する前に加入しておくことをおすすめします。また、現在加入されている医療保険の見直しも、妊娠中は避けた方が良いでしょう。

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です