万一の事態への保険の備え…ちゃんと出来ていますか?

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


家の大黒柱である主人が、ある日突然亡くなってしまったり、病気やケガなどで生活に支障をきたすアクシデントは、予期せず起こります。万一の事態が起きてしまった場合でも、ちゃんと備えが出来ていれば安心です♪ 日頃から、ちゃんと家計を管理し、しっかりと貯蓄が出来ていれば心配はいりませんが…そうでなければ、保険に加入し、万一の事態に備える必要性があるかもしれません。

 

万一の事態への保険の備え

 

一家の大黒柱で主人が、ある日突然亡くなってしまった場合、残された家族の生活費や子供の教育費をどうするかは、しっかりと考えておかなければいけません。国の遺族年金や、会社からの弔慰金・死亡退職金どの程度支給されるものなのか把握し、足りない部分を保険でカバーしておく必要があります。

また、病気やケガで入院することになると、治療費はもちろんですが、それ以外にも食事代や差額ベッド代、付き添う家族の宿泊費など、思わぬ費用がかかってしまうことも考えられます。入院で仕事が出来ずに収入減になってしまうリスクも考えられます。基本的には貯蓄があれば対応出来ますが、貯蓄が十分でない場合は、医療保険備える必要性があります。

それ以外にも、老後の生活の心配も必要です。平均寿命が延びて、長生きをすることによる支出についても考えておかなければいけません。生活費はもちろんですが、もしか介護が必要になった時の費用も考えておきましょう。

万一の事態が起きた時に、どの程度の費用が必要で、現在の家計の状況でどのくらいの費用がカバー出来ているのか把握するのは、自身ではなかなか難しいものです。「保険の必要性がよく分からない方」や、「現在加入中の保険に不安がある方」は、私自身も利用しましたが、気軽に保険について相談出来る保険ショップ保険見直し相談サービスを活用してみましょう♪ 保険のプロのプランナーさんに、無料で家計の診断やライフプランニングしてもらいながら、保険についても詳しく説明してもらえます。保険の必要性をしっかりと検討したいという方には、おすすめです♪

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3