医療保険よりも、がん保険の方を優先して加入するという考え方もあり?!

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索
険の見直しをする時に、がん保険に加入するかどうかで悩まれる方は、多いと思います。早期発見・早期治療すれば、治せる病気になってきた「がん」ですが、治療費は、かなりの高額になる場合も少なくありません。特に、公的医療保険制度の対象とならない先進医療(陽子線治療、重粒子線治療)を受ければ、治療費が数百万円になってしまうこともあります。「がん」は、再発するリスクもあり、治療が長期に及ぶことも考えられます。日本人の2人に1人が「がん」になり、3人に1人が「がん」で亡くなると言われており、リスクの高さを考えると、がん保険の必要性は高いと言えるかもしれません。

 

がん保険の必要性

 

生命保険文化センターが実施した「平成25年度 生活保障に関する調査」によると、がん保険・がん特約への加入率は37.3%と高く、3人に1人が加入しているのが現状で、がん保険への関心は、年々高くなっているようです。がん保険に加入するかどうかは、保険料と保障内容も考えながら検討する必要がありますが、リスクの高さと、万一の時の家計に与えるダメージの大きさを考えると、優先順位は高いとも言えます。そう考えると、医療保険よりも、がん保険の方を優先して加入するという考え方もありかもしれません。特に、「がんになってしまった時に、家計に与えるダメージが大きいのはいつか?」という視点で考えると、子供がいて教育費などに沢山お金が必要となる世代ということになります。この時期だけ、がん保険に加入し、万一の時に備えるというのも良いかもしれません。がん保険の加入を検討する時には、しっかりと保障内容を確認し、自分に必要な保障に合った商品を選ぶようにしましょう♪

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3