保障プランをしっかりチェックして、がん保険を選ぼう!

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


ん保険の検討を始めて調べていくと、「悪性新生物」と「上皮内新生物」いう言葉を目にします。「悪性新生物」は、がんが上皮(粘膜層)を超えて他の組織の浸透していて、血液やリンパ液にのってがん細胞が転移してしまう可能性がある、一般的に「がん」と呼ばれているものです。対して「上皮内新生物」は、がんが上皮(粘膜層)内にとどまっていて転移や再発の可能性もほどんどなく、治療を行えばほぼ完治すると言われているものです。

 

悪性新生物と上皮内新生物

 

最近のがん保険では、「上皮内新生物」も、がん保険の給付対象となっているものが一般的です。ただ、上皮内新生物悪性新生物では、保障内容が異なっていたり、中には上皮内新生物では給付金が出ないものもあります。例えば、上皮内新生物の場合は、診断給付金が悪性新生物の場合の10分の1程度に設定されている商品などがあります。がん保険への加入を検討されているのであれば、しっかりと商品の保障プラン(診断給付金、手術給付金)をチェックして、上皮新生物も補償対象の商品を選びましょう!

医療の進歩と定期的な検診により、がんは、初期段階である上皮内新生物で発見されるケースが増えています。悪性新生物でも、上皮内新生物でも、給付金が受け取れるようにしておくと、安心の備えが出来ます。特に、女性の場合、乳がんや子宮頸がんにかかるリスクは高く、若い女性の場合、上皮内新生物で発見されるケースが多くあります。女性専用のがん保険もありますので、しっかりと検討してみましょう!

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3