保険の見直しをする時に一番にすべきことは?

 現在加入中の保険の保障内容を保険証券で確認することから始めよう!

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


したり、子供が生まれたり、ライフイベントのタイミングで、保険の保険の見直しを検討される方も多いと思います。保険の見直しを考える時に、まず一番にすべきこと…それは、現在加入中の保険の保障内容を確認することです! 加入している家族全員の保険証券を全て集めて、現状の保障内容をしっかりと確認してみましょう。いざ保険証券を探すとなると、「どこにしまったか分からない…」なんて方もいるかもしれません。保険会社から送られてきた封筒のまま、開封もされていないなんてこともあるかもしれませんね。保険は一度加入してしまうと、安心してしまって、放ったらかしにしまいがちです。いざという時の保険金請求がスムーズに行えるようにするためにも、一度ファイルなどの保険証券を整理し、現在加入中の保険の保障内容を把握しておきましょう!

 

保険証券

 

保険証券が見つかったら、「保険の種類」「保障期間」「保険料」「保険金額」「更新日」などを一覧表にして、まとめてみましょう。一覧表すると、家族がそれぞれどんな保険に加入しているのか把握しやすくなります。整理が出来ると、「この保険だけで大丈夫かな…」「保険料の負担が大きいな…」「保障内容に不安があるな…」「このまま次回更新していいのかな…」など、いろいろと疑問点や不安も出てくると思います。保険証券の見方がよく分からなかったり、保険の見直しの必要性を自分で判断が出来ないという場合は、保険に詳しいファイナンシャル・プランナー/FPなどの専門家に相談してみましょう♪ 私も利用しましたが、無料で相談出来る、保険ショップ保険見直し相談サービスなどを利用すれば、専門家からアドバイスをもらいながら、保険の見直しの必要性を判断出来るのでおすすめですよ♪

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です