病歴があっても条件をクリアすれば保険に加入は出来るけど…

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


険に加入する時には、「告知」といって、今現在の健康状態や過去の病歴・入院歴、障害の有無など、正直に保険会社に申告しなければなりません。もしも、加入時に偽りの申告をしてしまうと「告知義務違反」となり、万一の時に保険金を受け取れなくなることもあります。必ず正直に「告知」するようにしましょう。では、過去の病歴や入院歴があると、保険への加入は出来なくなってしまうのでしょうか?

 

病歴がある場合の保険

 

過去に病歴や入院歴がある場合、健康な人に比べて保険金を受け取る確率が高いため、保険への加入が難しくなるのは事実です。しかし、保険会社が決めた条件をクリアすることで保険への加入が出来ることがあります。例えば、「割り増しされた特別保険料を支払う」「加入後一定期間の死亡保険金を減額する」「病気の原因となっている体の部分のを保障対象から外す」などの条件を付けることで、保険への加入が可能となる場合があります。どちらにしても、一旦病気になってしまうと、保険への加入の条件は不利になってしまうのは事実です。保険への加入を考えている場合は、健康な若いうちに一度検討することをおすすめします。

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3