保険の加入方法の選択肢は沢山!「保険にどこで入るのか?」

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


険の新規加入・見直しをする時に「保険にどこで入るのか?」 今は加入方法の選択肢は沢山あります。知り合いの保険会社の営業担当が信頼出来るのであれば、そこから加入することも出来ます。保険ショップや、保険見直し相談サービスを利用して、相談して加入も出来ますし、ネットから直接自分で加入することも出来ます。それぞれの加入方法によって、加入可能な保険商品は変わってきます。また、対面販売の場合は、営業担当によって、保険の提案スキルや保険に対する考え方も違ってきます。まずは、それぞれの加入方法の特徴を理解した上で、自分自身が選んで入るのか、それとも誰かに相談して入るのかを選びましょう。後で後悔しないように、間違っても保険に入り過ぎたり、保障が足りなかったりと、自分に合ってないプランで加入することがないように気をつけましょう!

 

後悔しない保険の加入・見直し方法

 

保険に新規加入もしくは見直ししたいけど、「自分では、どんな保険を選べばいいのか分からない」という方は、保険に詳しい信頼出来る相談相手を見つけましょう♪ 保険会社の営業担当だと、取り扱いの保険商品はその会社一社のみの商品となってしまいます。複数社の保険商品の取り扱いがある乗合代理店の営業担当の方が、比較しながら保険を選ぶことが出来るのでおすすめです♪ 営業担当は、基本の研修だけ受けただけの経験の浅い方から、保険のプランニングスキルや提案力も高い経験豊富なプランナーさんまで様々です。実際に何人かお会いして、ちゃんと任せられるかどうか、自分で確かめるしかありません。また、営業担当の保険に対する考え方によって提案の内容も変わってきますので、自分の考えにマッチした人を選びましょう。保険は、ライフステージごとに見直しが必要となる商品です。将来にわたって、ことあるごとに保険のことが任せられるプランナーさんを見つけておくと安心です♪

 

 生命保険相談比較「どこに相談するのがいい?」 FP? 保険ショップ? 生命保険会社?

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3