タレントの山田邦子さん「乳がんの時は保険が助けに…」

 山田邦子さん「お友達に紹介されて義理で加入した保険が役に立った」

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


2007年に乳がんが見つかり、治療を受けられたタレントの山田邦子さん、今年で治療後10年。普段から健康診断を受けられて健康には気を付けられていたみたいですが、当時たまたま、かかりつけのお医者さんがお亡くなりになり、3年ほど健康診断を受けられていなかったんだとか。その時出演された、ビートたけしさんの「たけしの本当は怖い家庭の医学」という番組の中での触診体験で、自分の胸に違和感を感じてたそうです。収録後に出演されていた先生に連絡をとり、診断を受けると、両胸に3箇所がんが見つかったそうで、すぐに手術。早期発見だったおかげで、無事完治して良かったですね。

 

乳がんと保険

 

いざ「がん」になってしまうと、気になるのは、やっぱりお金のこと。「お金がかかっても、出来るだけ良い治療で治せるものなら治したい」誰だってそう思うと思います。山田邦子さんも、先生から割高だけど効果に期待が出来る治療を勧められて、その治療を受けられたそうですが、治療後に請求書を見てびっくりされたみたいです。がんになった時に、経済的な助けになるのが保険山田邦子さんも、保険には全く興味は無かったものの、たまたま、お友達に紹介されて義理で加入した保険が役に立ったそうです。

いつ自分が病気になるかなんて、誰にも分りません。普段の健康管理も大切ですが、もしも自分が病気になった時の備えも、しっかりと考えておくことは大切です。自分のライススタイルや家族構成も変化する中で、加入中の保険がちゃんと機能するものなのか、たまには見直しも含めてチェックしましょう!

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です