2017年人気の定期保険選びのポイントは?

 2017年、定期保険選びのポイントは「保険料の安さ!」

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


期保険は、一定期間(10年間、60歳までなど)を限定に、死亡保障として大きな保障(数千万円)を、割安な保険料で得ることが出来る保険です。定期保険は、基本的には「掛け捨て型」の商品が多く、「死亡 = 保険金の支払い」というシンプルな保障内容です。どの商品を比較しても、さほど保障内容に大きな差が無いのが実情です。

 

2017年人気の定期保険選びのポイント

 

2017年人気の定期保険比較して選ぶ時には、単純に保険料が安い商品を選ぶと良いでしょう♪ 保険は、長い期間保険料を支払い続ける商品です。保険料が、たった数百円違っただけでも、大きな金額差が出ますので、保険期間・保険金額を決めて商品を比較し、一番保険料の安い商品を選ぶのがおすすめです! 年齢・性別などでも、保険会社によっては、保険料の設定が違いますので、そこも注意しましょう。

最近は、健康状態によって保険料が割安になる商品が多くなってきました。喫煙の有無、血圧値、BMI(肥満度)などの所定の基準を満たし、非喫煙健康優良体であれば、保険料が半額になるケースもあります。

また、定期保険には、更新型全期型があります。更新型で加入すると、更新時には、その時の年齢で保険料が再計算されますので、保険料が値上がりしてしまいます。加入を検討する時点で、保障が必要になる保険期間についてよく考え、更新型全期型か、どちらで加入する方が良いかを決めましょう。

 

 おすすめ 定期保険の比較 2017 ランキング
定期保険の口コミ情報
 死亡保険金の適正金額は?その見極めポイントは?

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です