2017年の保険選び「保険の最新事情は?」

 2017年の保険選びは「保障内容」で比較を!

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


は、近年、保険会社各社から、毎年、新しい商品を発売されています。数年前は、同じような保障内容で、激しい価格競争が繰り広げられていましたが、今は、価格よりも保障内容で、各社競い合ってるという感じです。

 

保険選び

 

特に、保険商品の中でも、売れ筋No.1医療保険は、最も進化が激しく、様々な保障内容の商品が発売されています。従来からある、入院1日あたり5千円、1万円という入院給付金と手術給付金がセットとなった商品が基本ですが、入院日数が短期化する医療の実情に合わせて、給付金をまとめ払いしてくれる商品や、通院に対しても給付金を受け取れる商品、健康保険の自己負担分を補償してくれる商品なども発売され、医療保険商品を選ぶ選択肢しも増えました。

一方、貯蓄性のある、終身保険個人年金保険は、金利の影響を大きく受ける商品です。現在のマイナス金利の状態では、貯蓄性の保険に加入するメリットは、あまりないかもしれません。多くの保険会社でも、貯蓄型の保険商品の販売を中止したり、保険料の値上げをしているのが実情です。今加入しても、保険の満期まで、低金利で運用することになります。貯蓄目的ではなく、相続税対策教育資金を確実に貯めるために使うのはありかもしれませんが、純粋に死亡保障を準備する場合は、定期保険収入保障保険を活用する方が良いでしょう。

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です