保険の見直しで損しないために…

 保険の見直しの考え方一つで得することも、損することも…

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


険の見直しで、加入中の保険をやめて新しい保険に切り替えようとした時に、営業担当から「今解約すると損しますよ」と、言って止められたことはありませんか? 途中で解約して損するかどうかは、加入している保険の種類によります。定期保険などの掛け捨ての保険は、途中で解約しても問題はありません。一部、解約返戻金があるタイプもありますが、基本的には、いつ解約しても損をすることはありません。しかし、解約返戻金のある終身保険などの貯蓄型の保険は、途中で解約すると、払った保険料よりも改訳返戻金が少なくなり、損をしてしまう可能性があります。

 

保険の見直しで損しないために

 

特に、「低解約返戻金型」の保険は、保険料を抑えるために、保険料の払込期間中の解約返戻金を低く設定しているため、途中解約すると戻ってく金額が非常に少なくなり損をしてしまうので注意が必要です。保険料の払込期間満了まで解約は控えましょう。

また、よく「お宝保険」と呼ばれている平成8年4月1日より以前に契約したの終身保険養老保険個人年金保険などは、予定利率が3%以上と高く、貯蓄効果のあるお得な保険です。払込期間満了まで保険料を払い続けて解約すれば、返戻金はかなりの金額になります♪ 保険料が負担だという場合は、払済保険にすることで、金利のいい定期預金代わりにすることが出来ます。営業担当から、解約や見直しを勧められても、絶対に解約してはいけません!

保険は、見直しの考え方一つで、得することも、損することもあります。保険の見直しを検討する場合は、保険に詳しいファイナンシャル・プランナー/FPなどの第三者からのアドバイスも参考にしながら検討されることをおすすめします♪

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です