必要だと思ってた保険が”無駄な出費”になってませんか?

 知らない間に”保険の入り過ぎ”になるケース…

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


万一の時に頼りになる保険。でも、何でもかんでも保険任せにするのは、ちょっと危険! 保険に加入すればするほど支払う保険料は、膨らんでいきます。「保険の営業担当から勧められるままに加入した保険」「何年も放ったらかしにしてしまってる保険」「保険料が安いからと付き合いで加入した保険」。知らない間に、“保険の入り過ぎ”になり、“無駄な出費”をなってしまってるケースは、意外と多いものです。

 

保険料の削減

 

必要となる保障は、ライフステージごとに変化します。例えば、子供が誕生すると「死亡保障」は大切になりますが、子供の成長とともに、その必要性は低くなり、子供が独立してしまえば「死亡保障」は、あまり必要なくなります。また、マイホームを購入し、住宅ローンを組むと「団体信用生命保険」に加入することになり、主人に何かあった時には、住宅ローンの返済がなくなります。死亡保障」はその分だけ保障額を減らすことが出来ます。「必要だと思って加入した保険」も、ライフステージの変化により、いつのまにか「必要のない保険」に変わってしまうことがあるのです。

「もしかすると保険に入りすぎてるかも…」「毎月の保険料の負担が大変…」と感じている方は、一度加入中の保険をチェックしてみましょう! 「必要のない保障」を見つけて、保険を見直すことで、保険料を削減することが出来ます♪ サラリーマンの方であれば、国や勤務先からの保障もありますから、保険でカバーしなければいけない保障は、意外と少なかったりします。シンプルな保険に見直すことで、保険料を削減し、浮いたお金を賢く貯蓄に回しましょう♪

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です