明治安田生命「家計」に関するアンケート…余裕がある世帯は8%!

 家計の固定費「保険料」の見直しも、節約には大きな効果があり!

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


明治安田生命が実施した「家計」に関するアンケート調査の結果が発表されました。4月3日~10日まで、インターネット調査により、全国20~79歳の既婚男女1,618人から回答された結果によると、家計に余裕がある感じているのは、わずか8.0%! 貯蓄したくても「なかなか貯蓄出来るほどの余裕がない…」というのが、多くの家庭の現状のようです。世帯の貯蓄額は、平均で1,274万円。ですが、約2割の世帯が「貯蓄額0円」と回答! 20~40代の世帯では「子供の教育資金」、60~70代の世帯では、将来の「老後の生活」に不安をもっている方は、多いようですね。

 

保険料の節約

 

景気回復したと言われていますが、実際にはまだまだ…。アンケートに回答された全体の8割の方が、節約意識をもって、「電気をこまめに消す」「冷暖房の温度を調整する」「外食を控える」「カードポイント・クーポンを利用する」など、手軽に出来ることを中心に実践されているようです♪ 家計の固定費の見直しも、節約に大きな効果があります。毎月の保険料の節約のため、保険の見直しをされたという方も、14.7%いらっしゃいました。貯蓄額が少ない中で、子供の教育費や、万一の事態への備え、老後の生活など、将来への不安が大きいという方は、今加入中の保険を見直しすることで、将来の不安の解決と保険料の節約の両方を手に入れられるかもしれません♪ 気軽に無料で相談出来る保険ショップや、保険見直し相談サービスなどをうまく活用してみましょう!

 明治安田生命 「家計」に関するアンケート調査結果

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です