必要な保障を把握し優先順位をつけて保険を選ぼう!

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


なたは、どんな保険に加入していますか? 昔は、保険のセールスレディが、職場の昼休みの時間に来て、保険を勧められることも多かったですが、今は、そういった機会も少なく、全く保険には加入していないという方もいるかもしれませんね。保険は、予測出来ない「経済的なリスク」に備えるためのものです。貯蓄がしっかりとあれば、「経済的なリスク」対処することが出来ますが、十分な貯蓄をするには、ある程度時間がかかります。貯蓄があまりない場合は、保険を活用することで、「経済的なリスク」に備えることが出来ます。保険が有効な理由は、僅かな金額の保険料を負担することで、すぐに大きな保障を確保することが出来ることです。しかし、貯蓄がないからといって、何でも保険に頼って保険に入り過ぎると、今度は保険料が家計の大きな負担となってしまいます。自分に必要な保障を把握し、優先順位をつけて保険を選ぶ必要があります!

 

ライフイベントごとの保険の見直し

 

経済的なリスク」として、どんなものが考えられるでしょうか? 「一家の大黒柱の主人が亡くなる」「障害・要介護状態になって働けなくなる」「病気やケガで入院して医療費がかかる」「老後の生活に、たくさんお金が必要になる」など、考えるときりがありません。しかし、実際には、国の「医療保険制度」や「年金制度」もあり、私たちの生活は守られています。サラリーマンの方であれば、基本的な保障は、すでに備わっているといってもいいかもしれません。子供がいるなど、それぞれの家庭の状況も違いますから、「公的保障で足りないものは何か?」「最優先で必要な保障は何か?」をしっかりと考えてみましょう。その上で、貯蓄や家計の状況とのバランスも見ながら、必要な保障を保険を活用して準備すると良いでしょう♪

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3