「がん保険」の必要性について今一度考えてみよう!

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


舞伎俳優の市川海老蔵さんの奥様で、フリーアナウンサーの小林麻央さんが、22日に亡くなりました。乳がん闘病中も自身の写真をブログで公開されるなど、多くの方々に勇気を与えてくれました。心からご冥福をお祈りいたします。日本人の2人に1人が「がん」になり、3人に1人が「がん」で亡くなると言われていますが、若い人が「がん」にかかるリスクは高くはありません。小林麻央さんのように30代の女性が「がん」にかかる確率は、わずか1%で、まさに万一のまれなケースだと言えます。家族や知り合いなど、近しいひとが「がん」になると、他人事ではないと感じてしまいます。最近は、早期発見・早期治療をすれば「がん」は治る病気になりつつあります。実際に「がん」にかかれば、出来る限り良い治療を受けて治したいですよね。小林麻央さんも、治したい一心で治療をうけてこられたと思います。

 

がん保険の必要性

 

いつ自分が「がん」にかかるかは、誰にも分かりません。もしかすると、小林麻央さんのように、若くして「がん」を患ってしまうかもしれません…。「がん」は、再発の危険性もあり、治療が長期を及ぶことも少なくありません。そうなると治療や生活再建には、たくさんの費用が必要となります。もしも「がん」になった時に、経済的に備えられるのが「がん保険」です。「がん保険」は、「がん」に特化した医療保険です。「がん」になった時に、診断給付金、入院給付金、手術給付金、通院給付金などを受け取ることが出来ます。公的医療保険の対象とならない先進医療や、女性向けに乳房再建でも一時金を受け取れる特約もつけれるプランもあります。「がん保険」に加入する意味は、「がん」になった時に、経済的な理由で治療をあきらめることがなく、治療の選択肢を広げて、安心して治療に専念出来るようにすることだと思います。「がん」という病気に注目が集まる今、「がん」に対するリスクについて考え、自分自身が置かれている経済的状況も踏まえた上で、「がん保険」の必要性について、今一度考えてみましょう。

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3