がん保険には、90日間(3ヶ月)の免責期間あり!

矢印 実録!私の保険見直し体験公開♪
矢印 ご近所の人気保険ショップを簡単検索!
矢印 無料で保険のプロからアドバイスをもらう方法とは?
矢印 気軽に気になる複数の保険を比較する方法とは?
矢印 保険の悩みに答える!Q&A

しも「がん」だったら? 自分の体調が優れなかったり、会社の健康診断前に、がん保険を考えるひとも多いのではないでしょうか? 「がん」は、日本人の2人に1人がかかる病気。そして3人に1人が「がん」で亡くなると言われています。一旦がんになってしまうと、退院後も通院治療したり、再発してしまったり、長期治療になってしまうことも少なくない病気です。がんにかかってしまうと、治療のことや仕事のこと、家族の生活のことと、いろいろと心配ごとは尽きません。公的医療保険の高額療養費や傷病手当金などの公的保障についても考えながら、がん保険の必要性を検討してみましょう。

 

がん保険に加入するタイミング

 

がん保険に加入するタイミングは、いつがいいのか? 実は、がん保険には、90日間(3ヶ月)の免責期間があり、がん保険に加入したからといって、すぐに給付金をもらうことは出来ません。がん保険に加入しているのに給付金をもらえないなんてことになると悲しいですから、「がん」になってしまった時の生活の不安を感じるのであれば、早めに検討されることをおすすめします。がん保険の必要性を感じたその時が、がん保険に加入するタイミングといえるかもしれません。最近は、免責期間をもうけられていない商品も発売されていますが、基本的には免責期間のある商品が主になります。90日間(3ヶ月)以内に「がん」と診断されても給付金は受け取ることが出来ないので、もしも「がん」への不安があり、がん保険への加入を検討されているのであれば、早めに保険ショップ保険見直し相談サービスなどで、保険に詳しいプランナーさんに相談してみることをおすすめします♪

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、人気の保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声




おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3