「特約」の僅かな保険料も何年も支払えば大きな出費!

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


険料が安くて、最近人気の「定期保険」「収入保障保険」。基本となる保障の「主契約」に、入院、通院、傷害などの「特約」を付けて契約するのが一般的です。これらの特約にも、毎月追加の保険料がかかってきます。皆さんは、現在加入中の保険の「特約」の保障内容は、きちんと理解されていますか? 保険のしくみは複雑で、保険について素人の私たちには、なかなか理解出来るものではありません。営業担当に勧められて良いと思って付けた「特約」も、保障内容がしっかりと理解出来てないのであれば、無駄になってしまうだけです。基本的には、保険の保障内容は、出来る限りシンプルにするのが良いとされています。加入中の保険に、自分では保障内容がよく分からない「特約」がたくさん付いているのであれば、一度見直してみることをおすすめします。

 

保険の特約

 

特約」は、きちんと保障内容が理解出来ているのであれば、逆に保険料の節約になる場合もあります。例えば、医療保険に未加入で医療保障が欲しい場合、別で「医療保険」に加入するよりも、加入中の保険に入院の「特約」を付ける方が、毎月の保険料が割安になります。「特約」の保障内容を、しっかりと理解した上で付けるのであれば、安い保険料で必要な保障を追加出来るメリットがあります。しかし、理解出来ていないのであれば、他に加入している保険の保障とダブってしまったり、そもそもあまり必要のない保障だったり、無駄な保障に保険料を支払うことになります。毎月の追加の保険料は僅かな金額だとしても、何年もの間支払えば大きな金額になります。自分が加入している保険の保障内容をあまり把握していないという方は、保障内容を確認する意味も込めて、無料で保険の見直し相談が出来る保険ショップや、保険見直し相談サービス相談してみましょう♪

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3