がん治療は短期入院・通院治療に変化!

矢印 実録!私の保険見直し体験公開♪
矢印 ご近所の人気保険ショップを簡単検索!
矢印 無料で保険のプロからアドバイスをもらう方法とは?
矢印 気軽に気になる複数の保険を比較する方法とは?
矢印 保険の悩みに答える!Q&A

ん」は、早期発見・早期治療をすれば、治せる病気になってきました。とはいえ、一度治っても、転移して再発するリスクもあり、まだまだ怖い病気であることには変わりません。治療も長期化することが予想され、経済的な負担は大きくなってしまう可能性があります。「がん」の治療は、入院して、摘出手術や抗がん剤治療、放射線治療を受けるイメージをお持ちの方が多いと思いますが、最近は、手術することなく治療するケースも増え、入院する日数も短くなり、通院と自宅療養で治療を行っていくことも多いようです。日本人の2人に1人がかかると言われている「がん」…長期治療と経済的負担に、しっかりと備えておきたいものです。

 

がん保険

 

がん」の治療費の負担に備えられる「がん保険」ですが、一昔前の「がん保険」は、入院治療を前提とした保障のタイプのものが主流でした。しかし、現在のがん治療の現状が、短期入院・通院治療に変化しつつある今、今までの入院保障のがん保険では、あまり役に立たないことも考えられます。何年も前に「がん保険」に加入したという方は、こうした治療の実情に合わせて、がん保険も見直しが必要です。現在発売中の「がん保険」は、「がん」と診断された時に給付される「がん診断給付金」がついた保障のタイプが主流になります。長期化する通院治療や治療中の収入減にも対応している「がん保険」もあるので、しっかりと比較して、自分自身が「がん治療」にしっかりと備えられる「がん保険」を選びましょう♪

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、人気の保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声




おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3