「使える保険」なのか数年に一度は保険の見直しが必要!

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索
険の見直しのタイミングは、「結婚した」「子供が生まれた」「家を建てた」など、ライフステージに変化があった時だと思います。「新しく保障が必要」「保障が足りない」と感じた時には、その不安や必要性から「保険を見直したい」と、見直しのタイミングも生まれやすいものです。しかし、40代、50代になると、ライフイベントも少なくなり、人生の安定期に差し掛かります。もう既に保険に加入していれば、その安心感から保険の見直しの必要性も感じず、ついつい放ったらかしにしてしまいがちです。5年、10年と、そのままにしてしまっているという方も多いのではないでしょうか? 加入中の保険が、ちゃんと機能するものなのか、数年に一度は確認が必要です。

 

40代50代の保険見直し

 

保険に見直しが必要な理由として、社会状況の変化もあります。保険に加入した時は、それが当たり前だったことも、5年、10年たった時に、当たり前でなくなってしまうこともあります。実情に合致してなければ、いくら保険に加入していても「使えない」なんてことも起こり得ます。例えば、医療保険は、医療の実情に合わせて進化の激しい保険です。一昔前の医療保険は、入院保障重視のタイプが主流でした。しかし、現在は、医療保険制度の改正や、医療の進歩などにより、医療の実情は、入院日数の短期化、通院治療へと変化しています。一昔前の医療保険は、「入院5日目から保障」というタイプのものが多く、入院日数の短期化が進む現在では、保険金を受け取ることが出来ないというケースも出てきているようです。安心感から何年も保険を放ったらかしにしている方は、「実情に合った使える保険なのか?」思いついたタイミングで一度保障内容を確認してみましょう!

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3