30代は保険料の安い掛け捨て保険がおすすめ!

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索
30は、ライフイベントが多い時期。結婚や子供の誕生、マイホームの購入、転職などのライフイベントもあり、ライフスタイルや家族構成も変化が多い年代です。その変化に合わせて、保険の定期的な見直しがしやすい保険おすすめです。また、30代は出費も多い中で、まだまだ収入が少ない時期でもあります。保険料の安い掛け捨ての保険で保障を準備すると、家計への負担も少なくて済みます。ただ、保険料が安いからと安易に決めずに、しっかりと保障内容も確認することが大切です。

 

30代で加入を検討した方が良い保険

 

まず一番に検討したいのは、終身医療保険です。30代は若いといっても病気になるリスクはゼロではありません。30代は忙しく、食生活や生活習慣も不規則になりがち。実は、30代3大疾病病の予備軍と言われています。支えていく家族も増え、万一病気やケガをしてしまった時のための備えをしておきましょう! 終身医療保険は、加入時から保険料が定額で変わらない保険です。比較的保険料も割安30代に保険に加入すれば、毎月の負担も少なくて済みます♪ 日帰り入院や通院治療、先進医療にも対応出来るコストパフォーマンスの良い医療保険を選びましょう!

加えて、結婚していて子供もいるなら、万一に備えて死亡保障をプラスで検討しましょう。保険料が割安定期保険収入保障保険おすすめです♪ 収入保障保険は、子供の成長に合わせて毎年保障額が減っていく30代若い子育て世代には合理的な保険で、保険金は毎月年金をもらうような形で受け取れます。

必要な保障は、それぞれの家庭の状況によって変わってきます。保険に詳しいファイナンシャル・プランナー/FPからアドバイスをもらうと、保険選びもスムーズです♪ 気軽に相談出来る保険ショップや、ネットから相談の申し込みが出来る保険見直し相談サービスなどを活用して、自分にピッタリの保険を見つけましょう!

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3